SSブログ

信頼してほしいなら、まず〇〇から始めよ! [コミュニケーション]



pair-3798371_640.jpg


「信頼される人」になりたい


そう思うのなら

まず気を付けなければならないことがある。


それは

信頼されるために

自分をさらけ出そうとすることはやめたほうがいい。


自分をさらけ出している人、に人は信頼をもつのではないことを知ってほしい。


じゃあ、どういう人に信頼感を抱くのか?


想像してみてほしい。


自分のことばかり伝えてこようとする人

自分を知ってほしいとアピールしてくる人

あなたは信頼しようと思うだろうか?


では逆に


あなたの話を熱心に聞こうとする人

あなたをもっと知りたいよと、態度からも伝わってくる人

あなたの目をみて話を聞いてくれる人

に対してあなたはどういう感じをいだくだろうか?



人は自分を理解してほしいと思うもの

自分の話ばかりしてしまう人が多い中

相手を理解しようと集中できる人は

おのずと信頼されやすくなります。


「ありのままの自分」だけでは不十分です。

人から信頼されたいのであれば

それなりに努力する必要があります。


「相手を理解しようとすること」


これができる人は、とても器が大きく感じられるでしょう。


【合わせて読まれている人気記事】
→学校での優等生より、人生における優等生に

→「一喜一憂」ではなく「一喜一優」を

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生の旅路を誰にゆだねるか?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。